忍者ブログ
皆さんの疑問、悩みをすっきり解決します!!質問箱へ急げ!!
フリーエリア

最新トラックバック
(08/04)
プロフィール
HN:
大前伍長
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索
[PR]
2017/11/20(Mon) 14:38:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生物やってないから、生物選択者と比べると不利だ!!って思ってませんか?
思ってるでしょ。わしの学部の物理の人みんなそうでした。
でもね、生物なんて2回ぐらい教科書読んだらおkですよ。

一通り理解さえすれば大学で新しいことを習う難しさっていうのは、高校で生物学んだ人と変らないと思いますよ。
生物ってそういう学問なんですよね。(それで大学受験の生物で高得点取れるって意味じゃないですよ)

前半の知識がないから後半とけないとかそういうのじゃないんです。
歴史に近いね。
近代から読み始めても、古代やってないから意味がわからないとかないでしょ。

まあ生物で大事なところっていったら細胞のところと遺伝のところぐらいっすかね。

あと、生物の基礎は物理と化学です。
物理と化学を生物に応用したのが生物学です。
分子生物学とかになってくるとおそらく物理やってた人のほうが有利になるはずです。
生化学なんて、有機化学そのものですよ。


高校生物:理解する≠点数がとれる(さらに暗記しないといけない)
物理:理解する=点数がとれる(暗記の量が少ない)
PR
この記事にコメントする
<
NAME
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com