忍者ブログ
皆さんの疑問、悩みをすっきり解決します!!質問箱へ急げ!!
フリーエリア

最新トラックバック
プロフィール
HN:
大前伍長
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索
[PR]
2024/03/29(Fri) 18:34:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのスペック
2007/06/26(Tue) 14:13:55
学生のころ低スペックPCにはまった時期があった。
ヤフオクでCPU133MHz、メモリ32MB、HDD1.3GBのノートPC(FM-V BIBLO 5133NU6/W)を落札。その後、32MBのメモリも落札し増設。

OSはwindows98、これにIE4.0を入れてさらにoffice2000professionalをインストール。
同じ研究室の子に譲った。
その子はこのPCで修士論文を書き上げた。

なんかねぇ、無駄にソフトとか入れてるPCより動作軽かった。
なんだろねぇ、PCって。いまやCPUは4GHz、メモリは4GBとかいってますけどね。使い方限定して無駄を削っていけば低スペックPCでも十分動くんですよね。

更に低スペックのノート(CPU120GHZ、メモリ16MB、HDD1.0GB; FMV-5120NU2/W)も買って分解してみたことがあります。CPU交換できるものならしてやろうと思って。そしたら溶接されてんのw
これは中国人に譲りました。さすがにもっさりしてました。

こんなCPUでも当時は高速CPUとして売られてたんだから面白い
PR
この記事にコメントする
<
NAME
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com