忍者ブログ
皆さんの疑問、悩みをすっきり解決します!!質問箱へ急げ!!
フリーエリア

最新トラックバック
プロフィール
HN:
大前伍長
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索
[PR]
2024/04/20(Sat) 08:38:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉音放送 終戦の詔勅3
2007/10/19(Fri) 13:00:06
はい、だれも見てないけど、やりますよー!!!w

帝國臣民ニシテ戰陣ニ死シ職域ニ殉シ非
命ニ斃レタル者及其ノ遺族ニ想ヲ致セハ


帝國の臣民で、戦陣で死に、思いがけず倒れた者達とその遺族に思いをはせると、


五内爲ニ裂ク

五臓をそのために裂く→五臓が裂ける想いだ


且戰傷ヲ負ヒ災禍ヲ蒙リ家業ヲ失ヒタル者ノ厚生ニ至リテハ朕ノ深ク軫念スル所ナリ

また、戦傷を負って、災禍を受け、家業を失った者の厚生にいたっては、朕は深く心を痛めるのである


惟フニ今後帝國ノ受クヘキ苦難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル

思うに、今後帝國が受けるはずである苦難はいうまでもなくただ事ではなく、その臣民の思うところも、朕は本当にわかる


然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス

しかし、朕は、時運の向かうところ、堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、これによって万世のために平和を築きたいと思う
(赤字部分超有名)




はい、ここまで!眠い!!!!
あと一回で終わる!

PR
この記事にコメントする
<
NAME
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com