忍者ブログ
皆さんの疑問、悩みをすっきり解決します!!質問箱へ急げ!!
フリーエリア

最新トラックバック
(08/04)
プロフィール
HN:
大前伍長
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索
[PR]
2017/12/14(Thu) 22:00:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強法
2008/03/01(Sat) 03:14:37
やっぱり毎日コツコツやることが一番いいようですね。
継続は力なり。毎日続けることで脳の回路もついてきてくれるようになるでしょう。

あと、あれやこれや手を出すより一個のことを完璧にしていく方がいいですね。
しかし、わしの今の状況、今年10月まで編入試験ラッシュ。範囲は英語、生命科学(分子生物学、生化学、生理学など)、大学教養程度の化学、物理
それに合わせて来年のセンター試験の勉強。どうやって両立していこうかな…

編入は浅く広くよりも的を絞って深く行ったほうがいいのだろうか。はっきり言って全部やりきる時間は到底足りない。
生命科学だけで高校の生物の参考書の10ー20倍ぐらいの量。無理だろ。
んで化学で2ー5倍、物理はあきらめて高校の範囲をやるとして、英語がまた難しい。

センターと被るのは生物の一部、化学、物理。英語はもはやセンターのレベルは凌駕してしまっている。つもりw文法とかはやらないといけないかな。
でだ、この合間に大苦手な数学を入れつつ、日本史、倫理、国語、生物を入れていかないといけないわけだ。

効率の良い学習法を模索しないと編入試験も一般試験も共倒れになること山の如し。この一年がそうでした。


PR
この記事にコメントする
<
NAME
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大前伍長。が試験するの?
BlogPetのエロにゃん♪ URL 2008/03/01(Sat)09:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com